5.12 杉の子音楽隊♪

2017.05.16

先日の預かり保育… ”Suginoko Band”による演奏会がありました。 ”Suginoko Bandは、 学生時代、吹奏楽部に所属していた先生たちで結成されました。 この日は、3人とも自前の楽器を持参! &nbsp …

Category:

学生の皆さん!!

2017.05.11

★学生の皆さん★ もうすぐ実習の時期ですよね! 杉の子幼稚園にも実習生の方がオリエンテーションに来たり しています。 楽しみに思っていること、不安に思っていることなど いろいろあると思いますが・・・ 実習生として、笑顔で …

Category:

入園・進級して1か月☆

2017.05.09

  入園・進級して1か月がたちました♪   始まったばかりの頃は、 ドキドキしながら緊張した様子で、 登園してきていた子どもたちも、 今では元気いっぱい幼稚園生活を楽しんでいます!!   & …

Category:

☆★ユニフォーム紹介★☆

2017.05.02

なんと!杉の子幼稚園には先生の制服があります! 毎日何を着ようかな~なんて考えなくても大丈夫なんです٩( ”ω” )و ポロシャツとジーンズを幼稚園から支給していただいています。 ポロシャツには様 …

Category:

私たち『すぎリク』です★

2017.05.01

皆さん こんにちは。 『すぎリク』って・・・??? そう(^^)/ 私たちは杉の子幼稚園のリクルートチームです!! 略して、『すぎリク!!』 今年度はこのメンバー(すぎのこ歴平均11年の4人です☆)で お送りしていきます …

Category:

園内研修その1

2017.05.01

園内研修その1 杉の子幼稚園では学期に2~3回の学年園内研修を行っております。 今日は年長組の第2回研修がありました。同学年 他クラスの保育を見ます。 園内研修の目的は、 1.ひとりひとりの子どもたちを担任全員で把握する …

Category: