運動会に向けて…

2017.09.28

  学生の皆さん、こんにちは!(^^)! 今週の土曜日は、運動会! 皆さんも実習や見学などで運動会の練習などを見たことがあるかと思います。   杉の子幼稚園の運動会は、近くの小学校をお借りして、行われ …

Category:

Project Team

2017.09.27

杉の子幼稚園には、 行事を担当するプロジェクトチームというものがあります。 運動会、作品展、発表会、たくさんのプロジェクトがあります。 プロジェクトのメンバーはそれぞれ会議で決まったことを 他のクラスの先生に伝えたりしま …

Category:

就職活動アドバイス!

2017.09.15

就職活動をしている学生のみなさん! 毎日、どうしよう・・・どうやって選んだらよいのだろう・・・ っと不安に思っている事と思います! なので今回は私の体験をもとにかかせていただきますので、 少しでも参考になればと思います♪ …

Category:

運動会のお誘い♡

2017.09.14

運動会まであと2週間となりました。 少しずつ緊張感も出てきて、練習にも力が入ります。(子どもというより担任(*^^*) 本番は小学校をお借りして運動会をします。 リハーサルや練習もさせていただいております。 幼稚園の園庭 …

Category:

子育て支援担当はママ先生♡

2017.09.13

今日は未就園児クラス『赤ちゃん広場』ありました☆赤ちゃんの可愛い笑顔が沢山見られとても癒された一日♡ 私は『赤ちゃん広場』のクラスを担当しております。以前は幼稚園児のクラスの担任をしていましたが去年の7月に子どもを出産す …

Category:

実習&就活シーズン♪

2017.09.11

  2学期が始まって2週間がたちました♪ 学生の皆さんこんにちは(*^^*)   さて、杉の子幼稚園にも たくさんの実習生の方、 そして、就職活動中の学生の皆さんも 園見学に来てくれています♪ &nb …

Category:

成長★

2017.09.11

学生のみなさん、過ごしやすい季節になってきましたが、 いかがお過ごしですか? 実習中という学生さんも多いでしょうか。   さて、杉の子幼稚園では、 月に1回程度(主に平日。土曜日の場合もあり)、 幼稚園入園前の …

Category:

杉の子幼稚園☆職員旅行

2017.09.09

今年は夏の終わり、8月30、31日♡ どこに行ったかというと・・・☆ 東京ディズニーランド!!!   30日は夕方集合でディナーをしました★ ミラコスタで美味しいバイキング(*^_^*) お腹いっぱい頂きました …

Category:

年少 園外保育『ぶどう狩り🍇』

2017.09.07

年少組園外保育で『ぶどう狩り』に行ってきました!! 天気予報では雨☔だったけど曇りで無事にぶどう園に行くことができました!(^^)! ここで担任の園外保育に向けての事前準備や注意ポイントを書きたいと思います☆ まず、事前 …

Category:

結婚式に参列♡

2017.09.06

幼稚園教諭はどの時期に結婚するのがいいの?と思いますよね。 春休みは多忙ですから…夏休みや冬休みに結婚式を挙げる方が多いです。 この夏はY先生の結婚式に参列しました! まるで、娘を嫁に出す気分になり…嬉しいやら悲しいやら …

Category: