研修会

2017.12.17

学生のみなさん、寒くなってきましたが、 風邪などひいていませんか?   さて、杉の子幼稚園では、 「研修」を大切にしています。 研修を通して、自分を見つめなおしたり、 大事なことを再確認したりできるからです。 …

Category:

避難訓練

2017.12.08

杉の子幼稚園では月に1回避難訓練を行っています。 内容は「地震」、「火災」、「水害」、「不審者侵入」、 「地震による火災」、「火災報知器故障」など様々です。 子どものねらいとしては、学年によっても異なりますが、 「緊急時 …

Category:

幼稚園教諭の資格が無くても…(*^_^*)

2017.12.04

杉の子幼稚園の先生達は子どもが大好き💛♥ ほとんどの先生達が幼稚園教諭免許を持っていますが… 中には持っていない方もいます。 資格を持っていないけど子どもと触れ合いたい、 一緒に成長を見守りたいという先生 …

Category:

観劇会

2017.12.04

学生のみなさん、こんにちは(≧▽≦) カレンダーは12月。冬に突入しましたね!!   先日は芸術の秋の締めくくりとして、幼稚園で観劇会☆ 劇団かかし座さんによる影絵「3びきのこぶた」。   職業が違っ …

Category:

『先生同士の付き合い ~同期はライバル?!~ 』

2017.12.04

仕事以外で先生達は関わったりするのかな~?? 一緒にご飯食べに行ったり、出掛けたりするのかな~?? なんて疑問ありますよね( ^ω^ )  お答えします!! 杉の子幼稚園では、学期ごとに全職員で食事会をします。 副園長先 …

Category: