ビリビリ…ぺったん!今日のベビークラス

 

今日のベビークラスでは、前回やったフィンガーペイントの一部を

ビリビリ…やぶいて、のりでぺったん!して、うちわの飾り付けをしました。

ひっぱっても切れない…指先でちぎることを覚えました。

のりの感触が気持ちよくて、手にいっぱいつけちゃった♡

またフィンガーペイントしたティッシュボックスはトラックに変身!

クレヨンで模様を描いたり、ママが切ったシールをはったり…

世界で一つしかないトラックの完成!!

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.31

Category:ベビークラス

年少・たまご組 英語参観日♪

今日は年少・たまご組の参観日でした。

保護者の方がお部屋に入ってくると子どもたちは少しそわそわ…してしましたが、

ビビアナ先生の元気な挨拶にいつもの調子がもどってきた子どもたち。

英語の歌に合わせて体を動かしたり 簡単なゲームをしたり 楽しく英語にふれあっていました。

少しだけママやパパが気になってしまう子もいましたが、かっこいい姿を見てもらえるようにみんな張り切っていました。

 

ビビアナ先生が来るまで担任の先生と手遊びをしているクラスもありました。

お母さま方も一緒に手遊びをしてくださり上手に出来た子どもたちに拍手をもらっちゃいました。

 

参観が終わって保護者の方が帰ってしまうと、少し寂しくなってしまう子どももいましたが 先生もその気持ちを受け止めてお話をして みんなで楽しく給食を食べました。

6月の交流会では保護者の皆さんと一緒に給食を食べられる事を楽しみにしています。

【ゆ】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.30

Category:保育

今日も楽しかったね

さぁ〜   今週もスタートしましたよ!

まずは 年長さん
みんなの大好きな嵯峨先生が
またまたやって来てくれました。
今日は、色のたし算をしながら、
画用紙いっぱいに描きました!
誰の顔を描いたのか?  ナイショ  ナイショ。。

 

園庭では たまごさんが 追いかけっこ。

5月の風は 気持ちいいね。

今日は5月生まれの先生の誕生会💕

職員全員に 園長先生から 差し入れ
(副園長チョイスの ケーキ)です!

ご馳走さまでした。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶【の♪】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.30

Category:その他, 保育

ようちえんの おにわに あそびにきませんか?

幼稚園に入園前のお友だちにお庭や遊具を開放している

***『どんぐりくらぶ』***

園庭にある 汽車の遊具&ローラーすべり台や 船長さんの気分を味わえる船の遊具

アンパンマン遊具がいっぱいの ”アンパンマンワールド” で遊んだり

幼稚園の大きな大きな絵本や 紙芝居・パネルシアターを 先生が楽しく読んでくれます♫

………♪………♪………♪………

今年度 今後の日程は

6月 3日(土)雨天決行(体育館)

7月 5日(水)雨天中止

9月 9日(土)雨天決行(体育館)

10月18日(水)雨天中止

11月2日(木) 雨天中止

12月13日(水)雨天中止

1月24日(水)雨天中止

2月27日(火)雨天中止

3月 3日(土)雨天決行(体育館)

時間は 10時~11時 です

帽子・水筒をお持ちください

親子ともに靴下を履いてきてください

土曜日はおみやげもありますよ♪

先生たちも 小さなお友だちと遊べるのを楽しみに待っています

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.27

Category:その他

『できるかな体操』できるかな??

今朝のたまご組さんからは楽しそうな音楽が聞こえてきました♪

絵本と音楽に合わせて 子どもたちが「できるかな 体操」をしていました。

楽しい音楽に合わせて 動物のまねっこをして体を動かして……

きりんになって 首を ぐいんとまげたり

ワニになって おしりを くいくいゆすったり

音楽によって絵本の世界がさらにひろがり

動物のまねをして体を動かすことで

心も身体もスクスク成長中のたまご組さんです!!

図書館や本屋さんで見かけたら 手に取ってみてください

 

【ゆ】

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.25

Category:その他

アンパンマンでんでんだいこ

今日の赤ちゃん広場は、ママと一緒に

アンパンマンでんでんだいこを作りました。

まず、お友だちは折り紙をくちゃくちゃします…

丸めた折り紙を

ママの作ったアンパンマンの顔にはります。

裏は、ママとお友だちの手形です。

 

しあげは…

ママにあやしてもらって、ニッコリ💕💕!

お友だちや、ママといっぱい遊びました。

お友だち募集中です!!

ぜひ遊びに来てね…

<杉の子幼稚園・赤ちゃん広場>

10:00~11:00 火曜日(月2回)

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.23

Category:赤ちゃんひろば

年長組お泊り保育2

お泊り保育2日目

朝ご飯をたべて

野菜の苗を植えました。

 

ミニトマト(5品種)・パプリカ・キュウリ・ナス♡

みんなで土のお布団をかけました。

「トマト早く食べたいなー」なんて声も。

子どもたちの愛情たっぷりあびて、

おおきくなーれ!

 

♪やさいマンのダンスも踊りました!たのしかったね!

 

保護者の皆様、2日間、ご協力ありがとうございました。

お子様からお話、たくさんきいてみてくださいね。

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.20

Category:その他

5.19-5.20 年長組お泊り保育(ガストンからの手紙)

5.19-5.20 年長組お泊まり保育

 

夕食後・・・ガストンから手紙が?!

 

それぞれがドキドキしながら、

グループごとにミッションに挑戦!!

みんなの勇気で、無事に「愛のメダル」を取り戻した子どもたち!

ひとりひとりが自信に満ち溢れた

キラキラした笑顔をみせてくれました!

 

*お泊り保育についてはfacebookもぜひご覧ください♪

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.20

Category:その他

年中園外保育 桑袋ビオトープ公園

5月18日 ビオトープ公園に園外保育に行きました。

登園してくると意気揚々とお仕度を始める年中さんたち。

大切なお弁当を持って、いよいよ出発♪

バスの中では、公園に行ったら何をしようか、どんな昆虫に出会えるのか

ワクワクが止まらない様子で、お友だちと沢山お話ししていました。

↓クリックして再生

 

 

ビオトープ公園に到着すると、公園の「がんちゃん」と「あいあい」が、

ビオトープ内のルールやお約束を教えてくれました。

公園は、緑がいっぱい!草むらもたっぷり!

↓クリックして再生

しっかりお話を聞き、カードをもらっていざ!冒険タイム!!

虫探しをしたり、池を覗いたり、芝生にごろごろしたりと、春を✨enjoy✨してきました。

冒険の後は、おまちかね!お家からのお弁当タイム♪

お友だち同士で見せ合ってとっても嬉しそうでした。

青空の下で食べるお弁当は格別でしたね♡

年中さんの素敵な笑顔が見れました。

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.19

Category:その他

今日のベビークラスはペンキ屋さん

今日のベビークラスは絵の具で遊びました。

 

フィンガーペイント、筆を使ってのお絵描き、

大きなダンボールに太い筆で色を塗り・・・まるでペンキ屋さんみたい!!

お友だちは、絵の具の感触や鮮やかな色を楽しみながら、

真剣に色塗りをしていました。

今日の作品は、これから素敵な物に変身します。

お楽しみに!!

 

≪親子ベビークラス 募集中≫

平成27.4.2~平成28.4.1生まれのお子さん(1歳児対象)

水曜日(月2回) 15:00~16:00

電話03-3883-2525

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.18

Category:ベビークラス

 

 PAST →