ジャージャー 水遊び!!

 

今日も暑かったね!

赤ちゃん広場では、初めて水遊びをしました。

 

お風呂は大好きだけど、水は冷たいね・・・

はじめは、とまどっていた子どもたち

だんだん調子がでてきて、ママと一緒に水遊び♡

ペットボトルシャワーやベビーバスにつかって気持ちよさそう~。

帰りはママの胸でお昼寝タイムとなりました。

[ふ]

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.16

Category:その他

元気いっぱい年長さん★

梅雨の合間の晴天!!

今日は、年長さんの外遊びをのぞいてきました…♪

まずは、ヒメヒマワリの水やり。ぐんぐん成長中です♪

 

 

「いち、にの、さ~ん!」と逆上がりの練習!

「先生みてて~!」と出来るようになった子がちょっとずつ増えてきました★

 

タイヤ跳びでは『どんちけた』

芝生では、『氷鬼』『バナナ鬼』『どろけい』など様々な鬼ごっこをしています。

さすが年長さん!保育者がいなくても、ルールを守ったり自分たちで鬼を決めたりして、楽しく遊ぶことが出来ちゃいます♪

 

 

砂場では「えっさ!ほいさ!」と山づくりに取り組む年長さん♪

「富士山を作るんだ!」「こっちに穴も掘ろう!」と役割を決めて遊んでいました。

 

 

そんな楽しそうなお兄さんお姉さんの姿を見つけた年少さんが・・・

「入れて♪」と仲間入り!

「一緒にやってあげる!」「ここを掘ってね♪」と優しく教えてあげていました。

 

 

どんどん仲間が増えて、とっても大きな『すぎのこ富士山』が完成しました★

 

またみんなで遊びましょうね・・・♪

 

【こ】

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.16

Category:保育

すぎのこ教室 水遊び

すぎのこさんたち大盛り上がり!!

なぜなら・・・そう!

水遊びの日だから!!

 

朝のご挨拶とおトイレを済ませ、自分でお着替えをし、いざ園庭へ!!

みんな気合十分!!

遊ぶ気満々のこの表情です!

玩具や水鉄砲で楽しく遊びました。

 

女の子は控えめに・・・

と思いきや

 

思い切り水をかけられました・・・(;´・ω・)

もーーう!

でも、この素敵な笑顔にはかないませんね♡

最後は、水遊びを堪能しました。

こんな風に

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.16

Category:その他

ぱんだ組

お待たせしました!

ぱんだ組特集です!

 

午前保育の今日は、朝の活動を簡単に済ませ、七夕製作をしました。

キレイな七夕飾りが出来ていましたよ。お楽しみに☆

 

朝の活動の前は、園庭で自由遊び。

ぱんだ組さんの自由遊びはとてもワイルド!

 

 

こんな感じ。

園庭をダッシュしてから遊んでいました。

 

園庭遊びを楽しんだらお部屋に入ります。

手を洗って、、、

水分補給をしたら、自分の席に座ります。

 

予定の確認。

担任)今日は、午前保育だから早く帰ります。

男の子)やったー!

担任)じゃあ、製作もがんばっちゃおっか!

男の子)うん!!

それはもう張り切っちゃいますよね!子どもたちのやる気全開!!

 

朝の挨拶を済ませて

 

七夕製作の説明が始まります。

今日は色紙を四角、、、

かにさんみたいに、、、

 

ではなく、ダイヤモンドの向きで紙を貼っていくよ!

できるかな~?

では、制作の準備をしましょう。

自分でのりを持って来て、色紙を貼り合わせました。

 

続きは内緒♡

完成した作品を持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね。

みんなはどんなお願い事するのかな?☆

お願い事叶うといいね♡

 

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.14

Category:保育

園庭開放「どんぐりくらぶ」

杉の子幼稚園の園庭を未就園のお友達に開放している「どんぐりくらぶ」

今年度から平日の開催日を設けて この日は2回目

アンパンマンワールドで遊んだり 日陰の砂場で遊んだりみんな楽しく過ごしていました。

そしてこの日のメインは…

芝生のお庭で水遊び くるくる回るスプリンクラーにみんな大はしゃぎ

勢いのよい水に向かっていく子、一緒になってくるくる回っている子

全身びしょ濡れだけど 暑い日こんな日の水遊びはとっても気持ちがいいですね

 

すぎのこ教室 つき3組 そら組さんも一緒に水遊び

最後に手遊びや大型絵本をみんなで楽しみました。

 

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

次回は夏休み明けの9月9日(土)です

また楽しく一緒に遊びましょうね 待っています。。

【ゆ】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.06

Category:その他

ママ、リフレッシュ!!

今日は☆ママヨガ&ベビーヨガ☆を開催しました。

ねんねの赤ちゃんを連れてのお出かけは大変です、

ずーと一緒にいるのも可愛い半面、ストレスも感じますね。

そんなママに赤ちゃんとヨガを体験してもらいました。

スキンシップをとりながら、産後の身体のケア、究極のストレッチで

ママはリフレッシュ!!

次回は7月20日、10時30分~11時30分に開催します。

お申込みは、

ホームページトップ画面の左下

「お問い合わせ」ボタン(ポストの形)をクリック!

(お申込みフォームが開きます♪)

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.04

Category:その他

笹の葉さ~らさら♪

もうすぐ七夕ですね。

今日のひよこぐみさんは、自分で作った飾りを

笹につけました。みんなの願いが叶いますように。。

年少さんは、体操指導もありましたよ☆

たくさん たくさん がんばったね。

そんな中・・・年長組に不信な動きが!!

なんと ベルとおうじがけんか!!

みんなのパワーが必要みたい☆ なになに??富士山??

 

よおーし!! ワクワク がんばるぞぉ!!

【の。♪】

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.03

Category:その他

← NEW