Suginoko Nurseryだより

まちに待った開園の日。

ママと離れて過ごす‥初めての環境。

さびしくて、涙もいっぱいでちゃいました。

先生たちは、お友達と楽しく

リトミックをしたり‥

英語の先生とお話ししたり‥

広い園庭で思い切り遊んだり‥

沢山の素敵な思い出を作っていきたいと思っています。

子どもたちの様子を毎日、ママの携帯に動画配信して

ママも安心♡

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.08.02

Category:Suginoko Nursery

サマープログラム!水遊び!

今日はサマープログラム最終日!

2017年の夏の締めくくりは水遊びでした!

年中さん、年長さんが一緒になって園庭でおおはしゃぎ♪

 

 

 

なんといっても水遊びの定番といえば

大きな水鉄砲!!

皆で水を掛け合ってきゃっきゃと楽しそうな子ども達♪

もちろん水風船も行いました♪

ぱちんっと割れる不思議な風船が大人気!

水遊びだけでなく

ボディペインティングもしました。

赤や青、黄色の絵の具で顔に付けたり、

大きな画用紙にローラーを転がしてみたり・・・♪

ペタペタペッタン☆ 「みてみて~!」と言う子ども達を見ると

手や足までカラフルになっていました。

お部屋に戻った後は、楽しかった思い出を絵に描いて

おうちの人へのおみやげ作りをしました。

「たのしかった~!」と言って

キラキラ目を輝かせていた子ども達でした☆

 

 

【ち・も・おゆ・さゆ】

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.28

Category:その他

年少カレーパーティー!!

 

年少さん初参加のイベント「カレーパーティー」をしました。

「カレーには何が入っているかな?」とみんなで食材を考え、買い物に行く準備はOK!

と思っていたら、あらら、大変。

「お財布がないとお買い物ができないよ。」と子どもたち。

自分だけのお財布を作りました。

 

無事に買い物も終わり、いよいよ待ちに待ったカレー作り!!!

にんじん・玉ねぎ・じゃがいもを左手は猫の手で右手は包丁を握りトントントン!

とても上手に切れました。

切った具材をお鍋に入れて「おいしくなあれ」と魔法の言葉を唱えると~

アツアツのカレーが出来上がり~!!

「おいしいな」「私が切った玉ねぎだ」

みんな「ほっぺたがおっこちちゃった」ととても美味しそうに食べていました。

「おかわり~」と言っておかわり続出!

みんな、自分が作ったカレーに大満足!!!

カレーパーティー大・大・大成功♪

【ち・き・り】

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.27

Category:保育

流しそうめん祭り!!

今日はサマープログラムの流しそうめん祭り!!

登園してからはまず製作!!

オリジナルの魚やたこ、いか、クラゲなどを作って~

魚釣り!!

「こんなにつれたー!」っと大喜び♪

 

遊んだ後は・・・

待ちに待った流しそうめん~~~

流れてくるそうめんをとろうと一生懸命な子どもたち☆

「おいしい~( ^ω^ )」

「あーとれない!」

などなど・・・☆彡

最後にはデザートで・・・

フルーツも流れてきて、大興奮!!!!

お腹いっぱい食べ、大満足でした~☆★

夏の素敵な思い出ができましたね♪

【ま、あ】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.26

Category:保育

オムライスパーティー!!

今日のサマープログラムは、『オムライスパーティー!!』

すぎのこ特製オムライス作りに挑戦です♪

 

まずは、年長さんがお買い物へ出発!!

玉ねぎ、ウインナー、全員分の卵を買ってきてくれました!!

 

 

「割れたら大変!!」「そーっとそーっと・・・!」と、慎重に買っていました★

 

幼稚園に戻って、まずはケチャップライス作り!

玉ねぎとウィンナーを切り、お米と一緒に炊飯器に混ぜて・・・

『おいしくな~れ♪』の魔法をかけました☆彡

 

次はお待ちかねの、ふわふわ卵づくり!!

たまごを割って、かき混ぜて、フライパンに広げます♪

「お家でもやってるよ!」「ママになったみたい~!」と、とっても上手に作ることができました!

 

 

ケチャップで好きな模様をつけて、自分で作った旗も立てて・・・

『すぎのこ特製オムライス』の完成~~!!

「おいしい~!!」「お家でもまた作ってみる!!」と大喜びの子どもたちでした♪

是非、お家の人と一緒にまた作ってみてくださいね!!

 

【こ】

 

 

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.07.26

Category:その他