【年少ぱんだ組だより】いざ!海賊検定試験🏴☠️
2020.10.7.Wed.
海賊になるパワーがまだまだ足りないと言われ、
修行に励んだ1週間…
ついに…土曜日検定試験を受けられました!!
天気にも恵まれて、やる気に満ちたぱんだ組。
いつもとは違う幼稚園にドキドキしながらも
海賊になるために頑張りました★
◼︎一位を目指して走り切ったかけっこ
◼︎敵から逃げてお宝をゲットした障害物競走
◼︎敵を倒した玉入れ
◼︎みんなで力を合わせたバルーン
海賊になるための試験はたくさんありましたが、
その中でも…
◼︎心を一つにして踊ったドラえもんは
とても素敵なものになりました✴︎
初めは自分達だけでは出来なかった移動が
周りの友達を助けながらも出来る様になったり、
先生を見なくても踊れるようになったり、
前を見て踊れるようになったり…
修行を通してたくさんの事が出来るようになりました◎
そして試験の日も自分達だけで力を出し切れました!
それは皆が最後まで諦めずに取り組んだからこそです♪

修行を頑張ったぱんだ組は
もちろん…海賊検定試験に合格!!
無事一人前の海賊になれました★☆
おめでとう!!!
初めは見るだけでドキドキした海賊とももう仲間!!
みんなはとっても強くなれました★☆
これからも強くて優しい、そして諦めないで頑張る
海賊パワー全開で楽しく過ごしましょうね♪
byぱんだ組担任
2020.10.07
Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより, 杉の子幼稚園
【年少ひよこ組だより】海賊検定試験で楽しかった〇〇!
2020.10.6.Tue
海賊検定試験に合格して、立派な海賊になる事ができたひよこ組さん⭐️!
海賊検定試験で一番楽しかった思い出の絵を描きました♪
「キラメイジャーがかっこよかった!」
「バルーン描きたい!」
と、それぞれの楽しかったことを思い出しながら絵を描く子どもたち♡
中には、「海賊船描く!!」と
ガイコツ海賊が乗っていた海賊船を描くお友達もいました!
楽しい思い出が沢山増えて、さらにパワーがいっぱいになったひよこ組のお友達☆彡
またキラメイジャーが遊びにきてくれるといいですね♡

by ひよこ組担任
2020.10.06
Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年長ふじ組だより】合格おめでとう♪
2020.10.06.Tue
祝!!全員合格!!
待ちに待った『海賊検定試験』
「絶対合格しようね!!」
「トロフィーと賞状全部ゲットする!!」と
気合十分で試験会場に来てくれたふじ組さん★
どの試験にも全力で一生懸命取り組む姿
とってもかっこよかったです!!
綱引きでばら組に負けてしまったときには、
「玉入れで悔しいパワーを爆発させよう!」と
言ってくれた子がいたり、
リレーで転んでしまってもすぐに立ち上がって走ったり、
「頑張れ~!いけいけ~!」と必死になって仲間を応援する姿に
海賊検定試験の修行を通して、
心も身体も、クラスの団結力もパワーアップしたなぁと感動しました。
そして、、、
年長120人での鼓笛隊も大成功!!
1人1人の真剣なまなざし、心も息もぴったりそろった演奏
とても素晴らしかったです♪
無事に一人前の海賊になった子どもたち!!
今では、「海賊だから出来るよ!」「まぁ、海賊だからね♪」と
得意げにお話をしてくれます!
海賊パワーでこれからも色々なことにチャレンジしましょうね!
ヨーホー!!
保護者の皆様、沢山のご協力・ご理解ありがとうございました。

byふじぐみ担任
2020.10.06
【年少きりん組だより】パワーアップしたきりん組さん!!
2020.10.2.Fri
雨天の為、延期になった海賊検定試験…
ジャックスパロウから、手紙が届き今週は
更に気を引き締めて練習に取り組んでいた子ども達☆
『仲間と力を合わせること!!』と憧れの
ジャックスパロウからお告げがありましたので
ほら、この通り↓↓↓↓↓↓↓↓↓

整列もと~っても上手!!
「ジャックスパロウみててくれてるかな~」
と海賊検定試験当日を本当に楽しみにしているようです( *´艸`)
先週よりも更にパワーアップしたきりん組さん☆
一人ひとりがキラッキラと輝く姿にご期待を!!
by きりん組担任
2020.10.02
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年少ぱんだ組だより】月より団子…?
2020.10.1.Thu.
「今年も残り3ヶ月」と言われる今日は十五夜。
海賊検定試験に向けての修行の中の一つに、
みんなが上手に折り紙を折る!という修行もありました。
テーマは『十五夜』。
年少組ではうさぎの顔と体をを折って、
自分の思う大きさに月を切りました。
『十五夜』に関係するイラストを見た時
1番に目に入ったのは月やうさぎではなく『お団子』…
「今日お団子作るんでしょ!」「私食べたことあるもん」
「美味しいよね〜」「作ったことある!!」
…とってもお腹が空いていたのか、お団子が大好きなのか…
美味しいものを食べることが大好きな
ぱんだ組ならではの着眼点ですね(^^)
(ちなみにこの日はうさぎの顔を折りました♪)
「早くお団子作りたい!」と言っていただけあって
クレヨン描きの時はみんながお団子を描いていましたが…
「ぶどう味!」「こっちにはサイダー味!」
「いちご味も!」と色々な味のお団子を描いていました。
うさぎさんと自分達が食べられるくらい
たくさん描いて大満足♪

素敵な作品がたくさん出来上がりました♪
十五夜の今日、綺麗な月が見えるといいですね☆
byぱんだ組担任
2020.10.01
Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより




