【年中もも組だより】ついに!明日は検定試験!!
2020.9.25.Fri
ついに明日は、海賊検定試験!
子ども達は、毎日修行を積み重ね、
何度も、他のクラスと勝負をし、
負けるたびに「悔しい!」「もうやだ!!」
という気持ちと戦いながら・・・
「次は勝つ!!」
どうやったら強くなるのだろう?と話し合いをしてきました。
リレーでは、
「全力で走る!」
「バトンを渡すときに名前を呼ぶ!」
綱引きでは、絵本でも勉強し、
「みんなの心を一つにする。」
「2本の手でしっかりひっぱる」
「足に力をいれる」
などと強くなりそうな秘訣を見つけることができました。
毎日、やる気いっぱい修行を積み重ねてきた
もも組の子ども達なら大丈夫!!
きっと、全力を出し切ることができるでしょう☆彡
リレーや綱引き以外にも試験科目が
いっぱいです。
頑張る子どもたちの姿を楽しみにしていてください♪

byもも組担任
2020.09.25
【年中ひまわり組だより】修行をがんばりました!
2020.9.25 Fri
『海賊検定試験』に向けて、毎日修行をがんばりました!
とくにエイサーを踊ることが大好きなひまわり組の子どもたちですが、
最近ではバルーンの修行がお気に入りです♡
みんなの力を1つにして大きなキノコが完成すると皆んな大喜び♪
リレーの修行では、誰からバトンを受け取って、
誰にバトンを渡すのか、何度もお部屋の中で
イメージトレーニングをしました。
スティッチチームは青いバトン☆
エンジェルチームはピンクのバトン☆
イメージはバッチリ!!
そして…いざ実践!!
なかなか他のクラスに勝つことができない
ひまわり組さんですが…。
どうか…本番では…☆!!!

by ひまわり組担任
2020.09.25
【年少ぱんだ組だより】 海賊検定試験に合格するぞ☆
2020.9.25.Fri.
いよいよ海賊検定試験…
先日レベル3になり腰巻をもらい、
今日…ついに…レベル4となり
海賊検定試験を受けられることとなりました!!
手紙が届き、「海賊検定試験が受けられること」
「レベル4になったこと」が伝えられるとみんな大喜び!!
ジャック・スパロウや、ドラえもんから手紙が届き、
海賊になるために必要な事を教えてもらうと
「海賊になるために頑張ろうね」
「私、砂いじりした事ないし、試験の日もしないよ!」
「移動だって出来る様になったよね」と話していたり、
「あそこから海賊さん見てるよ」
「試験の日も見てくれるんじゃない??」
と海賊を探している子ども達。
掟の1つである「仲間を信じろだよね」と
ぱんだ組みんなで頑張ろうという気持ちを
子ども達から発信してくれました。
ちょっと怖い事があったり、難しい事があったり、
元気すぎてしまう時もあったけれど、
諦めずに頑張ってきたぱんだ組。
みんなならきっと一人前の海賊になれるはず!
仲間を信じて・自分に負けず・力を出し切って頑張ろうね!!
そして明日は晴れて海賊検定試験が受けられますように!!

みんなが大好きなバルーンも…♡
頑張って練習したので当日お楽しみに!
byぱんだ組担任
2020.09.25
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより, 杉の子幼稚園
【年少きりん組だより】いよいよ海賊検定試験☆
2020.9.25.Fri
1学期の終わり…
突然、幼稚園に悪者ショッカーがやってきて、
悪さをしてきたのが始まり…
『ショッカー怖いよ~』と震える子ども達の前に
現れたのが海賊!!
そして、悪者ショッカーから皆を守ってくれました。
そんなかっこいい海賊に憧れ…
『ショッカーに負けない海賊になりたい!!』
『一人前の海賊になりたい!』という願いから
子ども達は海賊学校に入学☆
そして、海賊のおきて↓↓↓↓↓
①仲間を信じろ!
②己に負けるな!
③己の力を出しきれ!
を守りながら、様々な試練を乗り越えてきました。
練習中、お遊戯の移動が間に合わなかったり…
バルーンがなかなか上手くいかなかったり…
かけっこで転んで涙が出たり。
それでも、自分と仲間を信じて、最後まで
諦めずに頑張ってきた子ども達。

いよいよ、海賊検定試験の日。
子ども達はドキドキとワクワクでいっぱいです。
当日は、憧れの海賊ジャックスパロウが観ててくれるかな☆
沢山の試験科目がありますが、海賊目指して一生懸命頑張ります!!
頑張った子ども達に沢山の拍手をお願いします!
by きりん組担任
2020.09.25
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年少うさぎ組だより】やる気アップ!レベルアップ!
2020.9.25 Fri
10月1日は十五夜ということで
お月見の制作をしました(*^^*)
黄色い折り紙を丸く切ってまんまるお月様〇
好きな色の折り紙を選んで折ってうさぎさん。
仕上げは、ススキやお団子などを描いて完成!!
素敵なお月見制作になりました(≧▽≦)
最近の子ども達は海賊学校の修行も
どんどんレベルが上がってきているので
それとともにやる気もレベルアップ!!!
折り紙制作にも意欲的!
出来ることや、やってみようという気持ちが増えてきました!
明日の9月26日は海賊学校検定試験☆
受験票の絵は”海賊になった自分”を描きました(#^^#)
そして今日[レベル4]になったので試験を受ける資格が得られました!!
うさぎ組の子ども達はやる気に満ちあふれています(^O^)/
海賊を目指す子ども達の勇姿を楽しみにしていてください!!!
そして子ども達の頑張りに
大きな拍手をお願いします☆

by うさぎ組担任
2020.09.25
Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより, 杉の子幼稚園




