【おうち時間vol.20】海の世界へご招待~
2020.5.23.Sat
臨時休園中の先生たちのお家での過ごし方を紹介します。‼
幼い頃から高校までエレクトーンを習っていました。
おうち時間が増えた為、気分転換をしようと久しぶりに
エレクトーンを弾きました♪
ディズニーやジブリの曲を弾くのが大好きです!
ピアノでは出せないいろんな音が楽しめ、エレクトーンひとつで
オーケストラの様になります。
今回は大好きなリトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」を
弾いてみました♪
次は、ピーターパンやライオンキングの曲に挑戦したいと思います‼
by Mayu
2020.05.23
Category:おうち時間
反響にお応えして、あの動画を…
2020.5.22 Fri
皆さん、5月14日のブログは読んでいただけましたか?
読んで頂いた方から
「動画見てみたーい!」
「どうしてドーナツ食べちゃったの?」
「ワークを楽しくできる秘密って?」
と反響が大きかったため…
ももこ先生には秘密で公開しちゃいます♪
是非ご覧になってみてくださいね。
By さくら組担任
↓動画はこちら
2020.05.22
【おうち時間vol.19】おいしそう、たけど…
2020.5.22.Fri
臨時休園中の先生たちのお家での過ごし方を紹介します!
よくレストランで見かける食品サンプル。
美味しそうって、いつも思っていたのをついに作ってみました。
出来上がるまでドキドキワクワク。
パスタを巻き付けるところが難しかった〜。
センスが問われているようで
くじけそうになったけれど作ってみて楽しかった。
永久保存版の作品できあがり〜!
お腹すいた時は眺めていようかな。

by Ritsuko
2020.05.22
【おうち時間vol.18】のんびりおやつタイム♪
2020.5.21.Fri
お家で過ごすことが多くなり、
甘いものが食べたいなあ…と思い、お菓子作りに挑戦!
クッキーはどのように作っているのかな?と思う方!
型抜きではなく、金太郎飴のように生地を作ってから
包丁で切っています!
その他の三つは少ない材料で簡単に作れます♪
おやつタイムがなんとも幸せな時間で、食べるのが
ささやかな楽しみになりました。
みなさんも是非お菓子作りに挑戦してみて下さい♡(食べ過ぎには注意!)

by Yuma
2020.05.21
Category:おうち時間
『この写真はいったい?』
2020.5.21.thu
幼稚園のお と も だ ち
みんな元気ですか?
先生たちも元気ですよ。
いつも、みんなのことを考えています。
公園にも行けないから、飽きていないかな・・・
どうすればおうちで楽しく過ごせるかな・・・
幼稚園に来れるようになったら、なるべく早く慣れてほしいなあ・・・
幼稚園の先生たちに興味や関心を持って欲しいなあ・・・
NHKの歌のお兄さんやお姉さんには
会ったことがないのに、みんな大好きですよね。
そんなお姉さんを目指しながら、
動画配信に励んでいます。
本当は
一緒に遊んだり、一緒に歌を歌ったり、
一緒に絵本を見たり、一緒に体操したり、
一緒に折り紙を折ったり・・・
一緒にやりたいです!
今は一緒にやることが難しいので、
動画配信になってしまいます。
年少の先生たちは
みんなの笑顔を想像しながら、
今まで以上に
たくさん話し合い、
たくさん協力し、
結束力がさらに強くなりました。

なんと、
みんなが好きなドラえもんの
タイムマシーンに乗ってしまいました!
初めての体験で
ちょっぴり怖かったけど、
楽しかったですよ!
タイムマシーンがあまりに猛スピードで、
体がついていかなくて、
ワープしきれていない先生もいますが・・・(笑)
動画で確認して下さいね。
みんなに早く会えることを願っています。
byたまご組担任
2020.05.21
Category:コロナ登園自粛中, 年少, 杉の子幼稚園, 2歳児クラス・たまご組




