未就園児教室 『すぎのこ教室』

幼稚園に入園するまでの”プレ幼稚園”の未就園児教室『すぎのこ教室』には

週1・週2の1日クラス、週1ショートクラス、満2歳 週2の1日クラス があります

保護者の方からはなれて 同年齢のお友だちと一緒に

幼稚園に親しみ・関わり、遊ぶ楽しさをたくさん体験しています

5月から始まったすぎのこ教室

保護者の方とお別れする時 まだ寂しくなってしますお子さんもいますが、

お部屋での自由遊びや外遊びの時間には もうニコニコの笑顔になっています

「週2(水・金クラス)、週2 満2歳クラス」 にはまだ空きがありますので

幼稚園でいっぱい遊びたいお友だち!『すぎのこ教室』で待っています!!

詳細は幼稚園にお気軽にお問い合わせください。

【ゆ】

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.06.08

Category:すぎのこ教室

雨上がりの月曜日

 

★年少さんの製作活動は のり╰(*´︶`*)╯♡

先週 折った 3つの折り紙を 台紙にペタペタ。
なるほど!可愛いお家が出来ましたね。

 

★年長さんの体操活動  いよいよ 逆上がりの始まりです!  えぇっ? もう出来ちゃうの!

 

鼓笛の練習は難しいリズムに 真剣そのもの!
少しずつ みんなの気持ちが揃ってきました。
今週も パート練習  頑張ろうね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶【の♪】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.15

Category:すぎのこ教室, 保育

5月1日

今日から5月…!

いよいよ、すぎのこ教室がスタートしました。

白とピンクの帽子をかぶり、パパやママと一緒に登園してきたはなぐみさん。

先生に手を引かれて幼稚園中をお散歩したり、お部屋でおもちゃで遊んだり、楽しい時間になりましたね。

また一緒に遊ぼうね。

 

幼稚園のたまごさん(満3歳児)は、シールをペタペタ。

 

年中さんは本格的に、鍵盤ハーモニカの練習開始。

 

とってもお天気が良かったのに、午後から急変!

「雨が降ってきた!大粒だよぉ!」と、昇降口へ逃げ込んだ年長さん!

とっさの判断も自分達で出来て、さすがです。

 

それぞれに 小さな成長を感じた1日でした。

明日も元気に登園してね~!

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶【の♪】

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから


Facebook
www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム
www.instagram.com/suginoko_kindergarten/

2017.05.01

Category:すぎのこ教室, 保育