【満3歳児たまご組だより】はさみでチョッキン☆
2020.11.20.Fri
はさみの持ち方がとっても上手になりましたね!
今日は丸に挑戦!!
カーブがとっても難しい!
「グーパーグーパー」と言いながら
一生懸命切りました。

by たまご組担任
2020.11.20
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年長うめ組だより】「ついに…完成!!!」
2020.11.20.Fry
うめ組で作っていた
ロボットがついに完成しました!!
名前は「うめたん」
「うめ組の仲間だし、可愛いから♡」
という理由でこの名前に!
実は、うめたんは乗ることも出来るんです。
作り始めた当初から
完成したら乗って遊びたいな〜と言っていた子どもたち。
実際に乗ってみると、
「大きいからたくさん乗っても全然平気だ〜」
「うめたん、最高〜!」と乗り心地もよく
自分たちで作った作品にさらに
愛着が湧いた様子でした♡♡
「うめたんに乗って〇〇に出発〜!」
と行ってみたい場所を思い思いに言っていたうめ組さん。
作品展の動画では、うめたんとみんなで
どこか素敵な場所に行っているかもしれませんよ…
ぜひ、お楽しみに!

by うめ組担任
2020.11.20
【年少うさぎ組だより】園外保育に行ってきました!
2020.11.20.Fri
17日(火)は生物園に行ってきました(≧▽≦)
幼稚園のバスに乗って出発!
到着すると。。。
「紅い葉っぱがいっぱい!」と
紅葉している木々にまずは興奮!
生物園では
「来たことある!」「動物もいるんだよ!」と
子どもたちが案内係になっていました(^O^)/
大温室に入ると、たくさんの蝶々が近くまで
飛んできてみんな嬉しそうでした!
そんな中「先生のリュックに蝶々がくっついた!」
しばらくの間、蝶々と一緒に見学していました(*^^*)
お昼は公園の芝生で
自分のレジャーシートを敷いてお弁当!!
お日さまの下でのお弁当はとてもおいしかったですね!!
楽しいことがたくさん詰まった園外保育でした(≧▽≦)

by うさぎ組担任
2020.11.20
Category:年少, 年少・2歳児クラスだより, 杉の子幼稚園
【年中さくら組だより】園外保育
2020.11.19 Thu
天気に恵まれた今日は、
園外保育で元渕江公園&生物園に行ってきました!
行った事がある子が多く、
何がどこにあるか知っている様子でしたが、
それでも大興奮の子どもたち。
生物園の水槽の中にいる魚を見て「きれいだねー」と呟くと
次から次へと「ほんとだー」「きれい!」と
友達から反応が返ってくるのは
幼稚園で行くからこその楽しさですね!
お昼は芝生の上でピクニック♪
ソーシャルディスタンスを意識し、
28人で1つの円を作って
みんなの顔を見ながら食べました。
大好きなお弁当も外で食べると
さらに美味しいですね⭐︎
帰りのバスでは眠そうにする子がいる位
楽しく遊んだ1日でした!
by さくら組担任
2020.11.20
【満3歳児たまご組だより】マイエススイミング☆
2020.11.20.Fri
プールでバタ足『パチャパチャパチャ!!』
お水が怖くて泣いていたお友達も少しずつ
お水に慣れてプールの時間が楽しくなって
きたようです(^^♪

お顔を水につけられるお友達もいます。
すご~い!!
by たまご組担任
2020.11.20
Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組





