【満3歳たまご組だより】すぎのこ祭り楽しかったよ~☆
2020.8.31.mon
おにぎり大好きたまご組さん( *´艸`)
ということで…
たまごさんは「おにぎりやさん」の
お店を出すことになりました!!
鮭おにぎり、梅干しおにぎり、枝豆おにぎり、
オムライス等種類も豊富!

「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱい
張り切っていたたまご組さん!
浴衣、甚平姿もと~っても可愛いかったです♡
byたまご組担任
2020.08.31
Category:その他, クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組
【年少きりん組だより】焼きそば屋さん大成功☆
2020.8.31.mon
待ちに待った「すぎのこまつり~!!」
この日の為に毎日焼きそば作りに
励んでいたきりん組さん♡
鉄板に麺や野菜を入れてヘラでジュージュー!
2つのヘラを持って上手に炒めていました!
ソースもたっぷりかけて、お好みで紅ショウガや
マヨネーズもトッピング( *´艸`)
特別、目玉焼きも乗せちゃって♡

お祭り当日は「いらっしゃいませ~!!」と
威勢のいい声が聞こえてきました☆
毎日毎日、この日が来るのをとても
楽しみにしていたきりん組さん。
沢山のお客さんが買いに来てくれて
きりん組の「焼きそばやさん」は大成功!!
byきりん組担任
2020.08.31
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年少きりん組だより】スイカの写生
2020.8.28.fri
夏休みが終わり、夏季保育
先日のスイカ写生会では大きなスイカを触って、においをかいで
よ~く観察して、スイカの写生をしました!!
野菜の写生は二回目☆
前回の「オクラ」に引き続き、観察力がすごい
きりん組のお友達はクレヨンと絵具を使って
真剣に描いていました。

それぞれ観る角度が異なっていたり、中には種の数を
数えて描いていたり…
上手なスイカの完成です。
もちろんこの後美味しいスイカを頂きました☆
byきりん組担任
2020.08.28
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【満3歳たまご組】スイカの写生をしました☆
2020.8.28.fri
スイカの観察をしました!!
「大きい~!」「なんかにおいがする~」と
みんなの顔より大きいスイカに興味津々の
たまご組のお友達☆

まずはクレヨンで下書き。
その後、大好きな絵の具で色をつけました(*^^)v
大きなスイカの写生をした後は
皆でスイカをいただきました( *´艸`)
byたまご組担任
2020.08.28
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【年長 ばら組だより】スイカの写生♪
2020.08.28 Fri
夏休みを終え、
真っ黒な肌に変身した子ども達がいっぱい!
「毎日おうちでプールに入ったんだ〜!」と
話してくれたお友達がたくさんいて
健康的な姿にも納得しました♪
夏季保育中に、スイカの写生を行いました。
初めての割り箸ペンでしたが、上手に使いこなし
とっても集中して描いていました!
それぞれの角度から見たスイカの絵は、とっても個性的♪
「スイカを描いたら食べたくなっちゃった〜!」と
大盛り上がりだった子どもたちでした♪

その後にみんなで食べたスイカは
とっても美味しかったですね!
by ばら組担任
2020.08.28




