【年中もも組だより】ビオトープ公園★冬
2026.2.27.Fri
年中組、最後の園外保育でビオトープ公園に
遊びに行ってきました。
今まで春と秋にも遊びに行き、
今回は冬の自然をたくさん探してきました!
木の枝を見ると、ぷくっと膨らんでいるものが!!
冬芽だと教えてもらうと、よーく観察して、
「花が咲きそう!!」
「葉っぱが出てくるの?」と
興味津々でした。
梅の花が咲いていて、
前に来たときは、梅の実が落ちていたよね~と
お友達同士で話している様子も見られました。
匂いを嗅いでみると…
「すっぱい!!!」と(笑)
何度も匂いを嗅ぎ、楽しんでいる子ども達でした。
様々な季節に遊びに行き、たくさんの自然に触れ、
いろいろなことに気が付き、知ることができて
楽しかったですね☆
次は年長さんになってから!!
おたのしみに~

by もも組担任
2026.02.27
【年中もも組だより】大成功のミュージカル&ダンスステージ✨
2026.2.18.Wed
大成功のミュージカル&ダンスステージ!!
本番直前は「ドキドキする!」
「ちょっと緊張するかも?!」と
言っていた子ども達でしたが、
舞台に立つと、堂々とし練習の成果を発揮し、
楽しみながら演じていた子ども達でした♡
歌ったり踊ったり、セリフを言ったり…♪
お家の人に見てもらえる喜びが溢れていましたね。
美女と野獣が終わったあと、
「もっとやりたかったー!」
「もう一回やりたい♡」
「緊張したけど楽しかったー!!」と
笑顔いっぱい、達成感に満ちた子ども達でした。
たくさんのご協力をありがとうございました!

by もも組担任
2026.02.18












