【満3歳児たまご組だより】自立への第一歩☆
2020.12.16.Wed
楽しい制作をした後、
机にのりがぺったりついていました(;^ω^)
それに気づいたお友達!
ピッカピカにしようと一生懸命机磨き✨

幼稚園でお手伝いもた~くさんやってくれる
たまご組さん♡
綺麗になって良かったですね♡
おうちでもお父さん、お母さんの
お手伝いやってみてね( *´艸`)
byたまご組担任
2020.12.16
Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組
【年少きりん組だより】クリスマス制作☆
2020.12.16.Web
12月といったら『クリスマス🎄』
きりん組ではクリスマスやサンタさんの話で
盛り上がりながらクリスマス制作をしました(^_-)-☆
サンタさんとトナカイに見立てた紙コップを
絵の具で塗りました☆

画用紙と違って、紙コップは立体!!
手で持ったり、指で器用にクルクル回しながら
塗ったり、それぞれ工夫を施しながら
絵の具を楽しみました( *´艸`)
出来上がりが楽しみです☆
持ち帰ったらおうちに飾って下さいね☆
byきりん組担任
2020.12.16
Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより
【満3歳児クラスたまご組だより】ひとりでできるもん2♪
2020.12.16.Web
スイミングや体操の後の着替え☆
靴下を履くのが上手になってきました☆
最初は裏返しになってしまったり、
かかとの部分が前にきてしまったり、
汗でなかなか足が入らなかったり…(;・∀・)

練習するうちにさっと自分で履けるようになりました!!
これも自立への第一歩ですね☆
byたまご組担任
2020.12.16
Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組
【満3歳児たまご組だより】ひとりでできるもん♪
2020.12.10.Thu
一生懸命ボタンを留めている様子です✨
幼稚園ではどんなことでも自分の力で頑張っています。
出来ないことは先生にお手伝いしてもらいながら、
少しづつ自分だけの力で出来る喜びを感じ、
自信をつけていきます!

byたまご組担任
2020.12.10
Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組
【年少ぱんだ組だより】おなかがすいてきちゃう!
2020.12.4.Fri
作品展も落ち着き、
先日新たにある折り紙を折りました☆
それは『栗』と『さつまいも』!
むさしの村に行った時に見た事もあって、
「やった〜!」「むさしの村で見たから折れそう!」
とやる気満々のぱんだ組でした。
何回も折り紙制作を折ってきて慣れてきたぱんだ組、
出現するおへそに折る折り方に
「簡単だよ!」「もう出来ちゃった♪」と
ささっと取り組んでしまいました☆
そして「終わったら手はお膝で待つんだよね!」
「わからなかったら手を挙げるんだよ!」
とクラスのルールを友達同士で教え合ったり、
自分で気付いて取り組めるようにもなりました☆
クレヨンで絵を描く時には
「むさしの村に行ったからバスを描こう♪」
「さつまいもは土に埋まっているから
土と仲間のさつまいもをいっぱい描くね!」
「栗は落ちている栗を描くんだ〜」
と少しずつ自分達が描きたい絵を描いたり、
経験したことを思い出しながら描けるようにもなってきました☆
またお昼の前という事もあって、
「おなかが空いてきちゃったな〜」「食べたい!」
「きっといい匂いのさつまいもだよね〜♪」
と話している子もいました(^^)

とても素敵な作品がたくさん出来上がりましたね♪
そして今はまた新たな折り紙制作に取り組んでいます…!
お楽しみに☆
byぱんだ組担任
2020.12.04
Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより




