ブログ

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

 

【満3歳児たまご組だより】自立への第一歩☆

2020.12.16.Wed

楽しい制作をした後、

机にのりがぺったりついていました(;^ω^)

それに気づいたお友達!

ピッカピカにしようと一生懸命机磨き✨

 

幼稚園でお手伝いもた~くさんやってくれる

たまご組さん♡

 

綺麗になって良かったですね♡

 

おうちでもお父さん、お母さんの

お手伝いやってみてね( *´艸`)

 

byたまご組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2020.12.16

Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組

【年少きりん組だより】クリスマス制作☆

2020.12.16.Web

12月といったら『クリスマス🎄』

きりん組ではクリスマスやサンタさんの話で

盛り上がりながらクリスマス制作をしました(^_-)-☆

 

サンタさんとトナカイに見立てた紙コップを

絵の具で塗りました☆

 

画用紙と違って、紙コップは立体!!

手で持ったり、指で器用にクルクル回しながら

塗ったり、それぞれ工夫を施しながら

絵の具を楽しみました( *´艸`)

 

出来上がりが楽しみです☆

持ち帰ったらおうちに飾って下さいね☆

 

byきりん組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2020.12.16

Category:クラスだより, 年少, 年少・2歳児クラスだより

【満3歳児クラスたまご組だより】ひとりでできるもん2♪

2020.12.16.Web

スイミングや体操の後の着替え☆

 

靴下を履くのが上手になってきました☆

最初は裏返しになってしまったり、

かかとの部分が前にきてしまったり、

汗でなかなか足が入らなかったり…(;・∀・)

 

 

練習するうちにさっと自分で履けるようになりました!!

これも自立への第一歩ですね☆

 

byたまご組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2020.12.16

Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組

【満3歳児たまご組だより】ひとりでできるもん♪

2020.12.10.Thu

一生懸命ボタンを留めている様子です✨

 

幼稚園ではどんなことでも自分の力で頑張っています。

出来ないことは先生にお手伝いしてもらいながら、

少しづつ自分だけの力で出来る喜びを感じ、

自信をつけていきます!

 

byたまご組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2020.12.10

Category:クラスだより, 年少・2歳児クラスだより, 2歳児クラス・たまご組

【年少ぱんだ組だより】おなかがすいてきちゃう!

2020.12.4.Fri

作品展も落ち着き、

先日新たにある折り紙を折りました☆

それは『栗』と『さつまいも』!

むさしの村に行った時に見た事もあって、

「やった〜!」「むさしの村で見たから折れそう!」

とやる気満々のぱんだ組でした。

 

何回も折り紙制作を折ってきて慣れてきたぱんだ組、

出現するおへそに折る折り方に

「簡単だよ!」「もう出来ちゃった♪」と

ささっと取り組んでしまいました☆

 

そして「終わったら手はお膝で待つんだよね!」

「わからなかったら手を挙げるんだよ!」

とクラスのルールを友達同士で教え合ったり、

自分で気付いて取り組めるようにもなりました☆

 

クレヨンで絵を描く時には

「むさしの村に行ったからバスを描こう♪」

「さつまいもは土に埋まっているから

土と仲間のさつまいもをいっぱい描くね!」

「栗は落ちている栗を描くんだ〜」

と少しずつ自分達が描きたい絵を描いたり、

経験したことを思い出しながら描けるようにもなってきました☆

 

またお昼の前という事もあって、

「おなかが空いてきちゃったな〜」「食べたい!」

「きっといい匂いのさつまいもだよね〜♪」

と話している子もいました(^^)

とても素敵な作品がたくさん出来上がりましたね♪

 

そして今はまた新たな折り紙制作に取り組んでいます…!

お楽しみに☆

 

byぱんだ組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2020.12.04

Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・2歳児クラスだより